☺︎

好きな食べ物は焼き鳥です

WESTival 〜横アリ公演0106〜

 

 

あけおめの余韻を引きずりながら、5日の夜に1人梅田に向かい夜行バスに乗って横浜へ。バスターミナルからヲタクは溢れてて、それまで余韻引きずるから(何回目)アルバムはほとんど聞いてなくて、夜行バスの待ち時間と乗ってから寝るまで永遠聴いてました。セトリも構成も何もかも全く見ずに向かいました!

あけおめの時から乗り越しラブストーリーだけは大好きすぎてリピしてた。ほんで、最寄から梅田までの乗り換え駅で双眼鏡忘れたことに気づいた…

 

わたしが乗ったバスは大阪→新宿・横浜 でした。そこまでは問題なく、わたし通路側で通路挟んで座ってた姉妹も横浜に行く2人でした。

ちなみにバスターミナルで横に座ってた2人(笑)

窓側の方きはったとこまでも問題なく、東京方面へ進んでいって朝6時ごろかな、、先に新宿につくねんけど、その前から最後列でタイヤの揺れで1時間ごとに目が覚めててほぼ寝れてなくて、、そしたらまさかの窓側の方が新宿で降りはる人でまさかのわたしその時間に1回起こされる( ˙-˙ )あと1時間寝れたのに…

 

そんなこんなで、無事横浜に到着して一緒に入る友達と合流できました〜!!

今回は桐山桐山濵田の3人で入りました!!

f:id:kamy8:20180112114030j:image

デジチケ来た時点で 立見って書いてあったからしんどい覚悟して行きました。でも、はじめての横アリでドキドキワクワクしてて!!

立ち見列に誘導されて並んでて、友達とワイワイしてたら前からかっこいい感じの男の人2人歩いて来て、、よく見てたら古謝くん!!! のちに、隣にいたのが戸田くんだと知りました。友達は戸田くんがかっこいいと言っていました。

WEST担の2人でありつつも古謝くんは知ってくれてて、「古謝くん!おはよう〜!」って古謝くんに気づいて振り返るくらいに3人で声出してわたしの興奮にも付き合ってくれました!ありがとう🐶💖💖

 

 

ここから本題の WESTival!!!

わたしたちの行った場所は濵田くんのお立ち台位置。

わたしの正直に思ったことを言うと、セトリがややこしい。 WESTらしさを残してるのもいい。満足80% (関西アイランド抜粋) って言うのがわたしの感想です。楽しかったよ!やっぱりジャニーズ WEST好きやしこれからもファンでおるとはなった!!けど、彼らが考えて考えた末のセットリストやから文句は言いたくないけど、たくさん言いたいことはある。

 

⚠︎ここから完全にネタバレです

セトリ順覚えてなくて思い出したのをただただ書き綴っていきます。

 

どこから出てくるの?って謎を思いながらまさかのオープンして出てきて、あいあいあいはじまって。

ん?あいあいからスタート?あいあいはズンドコ系と真ん中らへんで踊るパート的に固めてへんの?

 

その後からアルバム曲入れて来てWESTらしくて楽しくて!!最高やった!!

parade〜プリンシパルの君へ〜she is my  〜何万回だって「君が好き」の流れは最高にいい!!!♡♡

 

paradeの感じ好きすぎるし最高すぎ!!ガチャ他担でも単純に死にました。(笑)でも、プリンシパル聞かせたくないの?って感じで、ガチャの後はヲタクみんな死ぬって!!(笑)プリンシパル聞かせたいならもっとセトリいいとこに入れて?って。ガチャ終わって突然「最高最大の物語〜」ってもうパニック!!せっかくの新曲なんだからさ!!でも、そのあとのドラゴンドックすきだーーー!!!👶🏻♡

 

  • WESTらしさの塊のパラパラコーナー!!

パラチャあんま動画見てへんくてうろ覚えで行ったけどとりあえず小道具なに?わろた(笑)

でもさ、パラパラなんなんやろな、定着してきたからなんかなすきやねんなあ。めっちゃ踊ってまうねんなあ。

 

なんと言ってもユニット曲!!

  • 乗り越しラブストーリー

これについてはほんまに満足120%!!!

曲調最高すぎるし歌詞も最高!2人のハーモニーがいい具合にマッチングして!!

その上、ピアノと三線生演奏ってすごくない?両方ともわたしの経験したことある楽器で、それをあんなステージで披露する2人は拍手喝采でしかなかった、あれだけに定価払える。

右足でペダル踏みながら左足でリズムとるって難しすぎる😔なのにそれをニコニコ天使ちゃんでやり通す重岡大毅

三線を1音1音丁寧に弾きながら、ピアノのスピード見て合わせて。「実はサイズ……」で突然止まって「…きつい」って入って行くところなんてもう最高の笑顔と自由なアレンジに合わせる天才かと思わせた桐山照史

わたしの自担が演奏する演出は立ってるのもままならないくらい腰が砕けそうで涙あふれてました( i _ i )

 

  • GOD DAMN

先に本音を書きます。乗り越しラブストーリーの余韻とセンステってこともあって軽くだけ、、

曲が2人らしさでしかないし、正直リハ音聞こえてからはダンスしたいから組んだペアに期待しかなかった!!ただただ、ずっとモニター見ててすごいなあかっこいいなあダンスかっこいいのいいなあって思ってた記憶しかありません(笑)

 

  • Into your eyes

最年長+ツインの世界観が凄すぎて!!

ベッド使う演出とかトップス脱ぐとかもう3人にしか出せない色気のかたまりでしかなかった!!彼女目線でカメラのアングル使うとかセコくない!?やばすぎて、、、

 

  • MC

いつも通りのチャレンジコーナーとMCと映像によるスローモーションチャレンジ。

チャレンジコーナー、メンステやからさ見えにくいの🤧とりあえずがんばれー!!って毎回言うだけ(笑)アリ1のファン入れようとするとことか関西らしさ(笑)

スローモーションチャレンジなんてただの仲の良さが伝わる映像でしかない👦🏻♡!!わたしの回濵ちゃんがこよりでくしゃみしてスローモーションのやつやったんやけど、まあおもろい(笑)それも濵ちゃんやった瞬間、わたしの入った公演は濵田の回!!! って思いました。

 

  • baby good と evoke

演出構成衣装についてはほんまに覚えてなくて(笑)

前日?少クラでべびぐやってて、この曲めっちゃ好きやなあと思ってて、まあいざ聞いたら最高かよ。歌詞カード見てなくてモニターに出る歌詞でメンバーの名前の部分〝          〟 で区切られてる上にカタカナ表記でわかるようになっててそれに嬉しくて( i _ i )♡

いぼーく すきやし入る前に

「暴れ疲れて DIZZY」 って誰パートやろ?

って話してた上で入って、照史くんパートやんか?かっこよすぎて!!! 歌い方が最高すぎたー!

 

 

WESTのライブで、初めて関ジュコーナーなくて。関西担としての物足りなさ感じたって言ったら怒られるのは100も承知やけど。

自分が関西担になって改めてバックに関ジュつくことの喜びと頑張ってる姿を目の当たりにして一層応援できる姿であって、直属の先輩後輩である関西同士だからこそのお互いの刺激もあって。東京の無所の方々だって頑張ってるのには変わらないし、わたしが本当に無知なだけで、関西贔屓してるだけで。自分の気持ちとしての贔屓がおっきいからこその物足りなさ。

関ジュがバックにつくつかないって際どい横アリが当たったからこその感情なんだよね。

 

ひっくるめて言えることは、結局関西のグループが好きやし、関西人らしさのコンサートが楽しいし、ラキセからずっと毎年会わせてくれてありがとうございます👦🏻♡!これからもわたしは見届けていきたい!

 

来年5周年。30代が2人になる。

さて、どんなコンサートが作られるのかがわたしにとっては楽しみです!!