☺︎

好きな食べ物は焼き鳥です

春休みスペシャルshow 2018 NO.2

 

私的に3日目でありながら、最後の春。

始まる前に  \ 関西!ジュニア! / ってコール始まってるし、数日前からメンバー不在になってるし。

結局始まってしまえば、自担しか追ってなくて自担のかっこよさは相変わらずでしたー!!最後は3階席からほぼ全曲踊ってました(笑)18年組は8人しかおらんくて。

 

舞台組の3人が帰って来て、人数も増えてセトリも変わってコントも変わって。不在メンバーの穴も埋めてて。不在メンバーの立ち位置もなくて、まるで初めからおらへんかのようになってて気持ちは複雑なまま見てたのが本音。

 

関西アイランド わたしが入る時毎回康二くんのセリフこしけん絡み(笑)セリフ言ってる時に囲む立ち位置変わってなくて大吾くんのセリフの時にはめっちゃ笑顔やって!!

離さないで、愛  もともとバック付いててまさかのoutすると思ってたのに inのままで嬉しさしかなくて、funkyな彼らがピンスポソロで踊る中でメインの大吾くんの後ろでもんびばでシンメ。ペアダンス相手変わってるし。

She is my 2人の曲があるのは予想済みやったけどリューンもあったしギブミーやるのかなと思ってたらまさかのシズマイいれてきて(;_;)シズマイ踊りながら丈橋しかいないステージにセット回転しながら。リューンで鍛えられた2人のハーモニーがリューンを思い出させて、アイドルになったリューンダイとリューンフローはまた2人の世界観を作り上げてくれました。

Cafe コーナー 康二くんのソロの時にセット回転して、やってくる時毎回同じポーズからスタートするのはいいんやけど、まさにし劇場広げられすぎてて(´-`)今回は、まさにし見つめ合いからの大吾くんが持ってたコップを正門くんの前髪に当てに行って!!!ああもうかわいい。ってなってたらコップ外して、2人で話してるのかわからんけど正門くんの顔しか見えへんから、ずーっと笑ってるの。きっと彼はこらえようとしてるんやけどこらえきれへんくて、いつもみたいに口に手やって頑張ってた!!堪える笑顔ってさいっこうにすきなんですー!!!!!そのままギミゲに向かう大吾くんに手を差し伸べて行ってらっしゃいって!出来る子!安定に優しい!!店員さんになった時には相手康二くんから今江くんに変わってて、今江くんの『ありがとう』を手で表現し合ってたところはまあ可愛かった(笑)キンチャン、バーテンダーも踊りだすしみんな踊りだすやん?なにあれ、可愛い。以上。

おかげでアダイヴ歌うところ全く見ずに終わった

スポーツスタッキング!1発目はもう余裕で間に合うようになってて、手の動きも全体的に余裕があってその必死な顔もただただかっこいいー!!でも、康二くんが最近成功できないあのところ。今回康二くんが成功したんやけど、康二くんが喜び表してる中でちょこって、最後てっぺんだけ置いて(笑)しょうみ、あれは全員成功なんやと思うけどな!!正門くんがワンテンポ遅れるなんてダンスでもよくあること!!ダンスはワンテンポ早い

コント 舞台組が戻ってきて役柄とりあえずレポは見てたけどやっぱりそこに愛人のおじいちゃんの姿はなくて、取り消されて大工さん入って来てて愛人の戻って来る場所はないかのように。

家の入り口のところの置物の横にカレンダー龍太くんのソロページ置かれてて下に書かれてたの 『龍太くん盛れてますけどメイク時間かかりましたか?』 って書かれててスタッフさんにまでいじられ始めた龍太くん?(笑)

流星が『まさかー!!』って大声出して康二ばあちゃん倒れる時『まさかどーっ』っていうのは想定ないやってんけどセット回転前に倒れる時には『よしのりーっ』って言っててもうまさかすぎて歓喜。そのあと大吾くんが康二ばあちゃん起こすとき『よしのりっ!!』っていうしそれでびくって起きる康二ばあちゃん。 それに影響されて泥棒登場シーンはちゃんと『どうも〜 泥棒の良規です。』って。まさか彼からちゃんと良規ですなんて聞けると思ってなくて(;_;)カバンの中身もなにかなあって気になってて、たまにでてくるひげを気にする泥棒さんの時に遭遇したぬて。そしたらカバンごそごそし出した時龍太くん関係だすんかと思ったら『スポンジとファンデーションと髭剃り』ゆうて出してきよって!!!いやもうそれが見れただけで入ってよかったと思えた。まじでひげ気にしてる泥棒さんでしかないし、舞台上でガチでスイッチ入れてアゴラインに当て出して、アイドルが舞台上で髭剃るのが見れるなんてレアすぎて!!最後には大工の丈くんが髭剃りで遊びだすし、ショータイム入る前には丈くんも髭剃り出したのには笑った(笑)ほんで、念願の犯行理由が彼から『奥さんがこれでこれで(;_;)』 便秘でブチギレ 彼からそんな話が聞けると思えてなくてもうすきー!!!ってなった(笑)ちゃんとカバンキャッチできたことも泥棒さんとしてはわたしが見たかった全てを出してくれました( ◜︎◡︎◝︎ )♡

 

泥棒さん以外で言えば、お客さんの風雅たん!スタバのメニュー(笑)『ベンティアショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソース・・・』ってウケてたしとりあえずかわいすぎて半端ない(笑)その後に照れてた風雅たんにちゃんとケア行く龍太くんお兄ちゃんしてました!!そして、コントのなかの笑いが最大やったって言える大家の息子とポストの妖精!!!大家の息子はもうアイドルスイッチに切り替わったリューンダイでおるだけでおもろいし、動きがもう癖ありすぎてすぐ思い出される(笑)泥棒さんがのぞいてたあのポストからでてくる妖精もうおもろさしかない(笑)18年紹介もポストの下窓から覗くし、しれーっと動いてる姿はシュールすぎてめっちゃおもろいし(笑)最後のシーンで登場してくる時赤タイツであの顔でくるやん?もう立ってるだけでおもろさしかなくて(笑)わたしは、みんながポストの妖精見てる時にカバンいじりだす大吾くん見てたからノリにはついていけてなかったけど(笑)おかげで、ファンデーションがスティック型やってことが確実に見れたから満足です〜〜!!!

 

メンバー紹介のあと、ギターソロになるところ。早弾きした後の煽り1回目、ファンの反応に納得行かへんかったんか早弾きが納得行かへんかどっちかわからへんけど、3歩ぐらい下がりながら う〜んって顔して首傾けてて。for now and forever のとき階段降りて踊る時にはせっかくテンポもちゃんと合うようになっててリチャとはっすんに挟まれながらも違和感ないくらいに踊れてたのに、総じて左に体向けるとき、はっすん見すぎてる正門くん。立ち位置気にしてるのかな、ダンスのタイミング合わせてるのかな

 

 

2018年最後の春。思う存分満足させてもらうことができました。2回見た彼の姿がおらんかったり、セリフ結構覚えてたわたしやったからこそ あれ?ここ違うって思ったり、このメンバーいつもとなんか違うって思うことも多かったけど。結構関西ジュニアみんな可愛くてかっこよくて次わたしはいつ松竹座に顔を出すかわからんけど次現れる時にはもっともっと輝いた彼らを見届けられますように!  2018.3.13