☺︎

好きな食べ物は焼き鳥です

滝沢歌舞伎〜御園座公演〜

 

行く予定があったかって言われると本当は我慢するつもりだったし、まさか正門くんのために遠征するなんて考えてすらなかった。正門くんはずっとなんばのあの箱で過ごしてくれるもんだと思ってたから。でも、気づいたら藤原担とお姉さんと話進めて。名古屋に足を進めてた。滝沢歌舞伎はWSとかでしか見たことないしむしろ少プレとかでやってためちゃくちゃ一部しか見てなくて、フライングと腹筋太鼓とタップがあるくらいしか正直わかってないミーハー状態。

 

わたしは、フォロワーさんよりも語彙力も文章力も何もなくて思ったことをつらつらと並べることしかできないけど備忘録がてらに書かせてください。大吾くんの日誌以上に長くなるかもしれない。

 

ただただ名古屋についてもなんの実感もなく、滝沢歌舞伎の宣伝の旗見ても実感はなく、御園座に入ってやっと滝沢歌舞伎を見にきたことに実感が湧いて。「泣くかもしれん」って先に宣言しててよかった。2階でも双眼鏡いらないくらいに普通に近くて、フライングしてくるタッキーもこの近さなのはやばすぎ!!って思ってた。横のせり(?)みたいなところから飛ぶのも太鼓してはるのも全部が近くで、滝沢歌舞伎を初めて見るわたしにとってただ迫力がすごすぎるとしか言えなかった( ; ; )

 

いざ、拍手喝采の中から幕が開いて1番に正門くんを見つけた瞬間は、『すごい、、この中にいる!』って感動してた。隣の藤原担のお姉さんは泣いてるしわたしも泣いた。関西の中で1番芸歴浅いしその上ダンスだって何においてもめちゃくちゃ特徴のある彼なのに、めちゃくちゃ馴染んでて、わたしはすぐに見つけたけどなかなか見つけられないってよく聞く理由がすぐにわかった。

大阪のいつもの場所で踊ってる時は、絶対にって言っていいくらいにずれてるくせに御園座に立てばむしろほとんど揃ってて、必死の稽古の成果なんだなあって実感した。始まって1週間だからすっごい顔が緊張を表してたこと。隣の太鼓で泣いてたあの人がどの曲に対してもめちゃくちゃ楽しそうに踊るから、余計に顔のこわばりが目立ったの。だからこそ、不安が生じた。彼、絶対慣れるとダンスの拍が合わなくなるの、お得意のある意味個性的に変わるの。わたしは、この1回しか入らないから笑えるようになったかも、ダンスが自分らしくなったのかも確認できないけど。大阪のいつもの場所でも、変わらない彼がいたのは立ち位置めちゃくちゃ気にして結構サイド見ちゃうところ!!すきだけど!!!いつも気にしてるなあ〜って思う!(笑)

 

MASK出てきたときには正直、見つけるのにめちゃくちゃ時間がかかった。あれかなあ〜、、あれでもちがう、、って何回も繰り返してた。お祝いの舞の時は、持ってるLED気になるのと立ち位置とか合わせたりに必死なんだろうね、目が泳いでるし、時には LEDの流れ見て少年のように可愛かった。Juliaはありえないくらいにいい役、美味しいところもらったね。白いピック使って1音弾きするの、さいっこうじゃん♡あのスポットライトに当てられて黒いギターから鳴る音は最高にかっこよくて!!!腹筋太鼓、知ってる。彼がそんなに鍛えるタイプじゃないから泣いた人と同じくらいにしんどいんだろうなあってちゃんとわかってた。頑張ってるんだもん!!!!必死にがむしゃらに髪の毛振り乱しながら頑張ってて感激した。腹筋太鼓の後の、逆転ラバーズに入る前に旗振って出てくるの衣装が間に合ってない、最高に可愛い。ズボンからシャツ出てる21歳。めちゃくちゃ可愛い。自分でも気づいてたんだろうけどなかなか直すタイミング測れなかったんよね、逆転ラバーズもシャツ出たまま踊り出して、末澤くんかな?誰かにちょっと話してたの見えてた。逆転ラバーズの途中で、背中向いてストップしてる時があるの、その時に思いっきりシャツズボンに直してる右手が動いてて!!その時に末澤くんと目合わせて笑ってた。前向いたらちゃんとシャツ直ってたのにがむしゃらに踊るから最後の決めポーズの時、またシャツ出てるし、ベルトの紐も緩んでるし、必死に頑張る21歳、アピールの仕方どんなんだよってなってけどめちゃくちゃかわいくない???♡♡♡

 

 

 

LOVE踊る時は松竹座で踊ってるかのようにめちゃくちゃ笑顔で安定の個性のあるダンスで安心した☺️初めて聞いた曲のはずなのにダンスすぐ真似するくせで、気づいたら踊ってた、まさかどくんがお手本で。タッキーと健くんフライングするところの前に、タッキー隠す役正門くんと末澤くんで身長差萌えた!!!♡♡♡

鼠小僧始まれば、ちょっと笑顔が見えてお丸さんみてめちゃくちゃ笑うし、『ちびっこがいるー!!!』って言った瞬間めっちゃ笑いながらめっちゃ覗き込むし、お丸さん0に来たら康二くんとひそひそ『俺?』って指差しながら話してるのにはめちゃくちゃ安心した。ふっかのお丸さんに反応するのもちょいちょい遅れてるし、驚き方は安定だし。水の後だから、目に入ったのか『関西ジャニーズJr.』ってタッキーが呼んでくれる時にはずっと、目パチパチしてる大橋くんはめちゃくちゃ可愛くて。幕が降りる最後には正門くん名物の投げチュー!安定に飛ばすのかと思えば、野球部発揮したかのように投げててもう素敵すぎて!!!

 

滝沢歌舞伎初めて行って、演目順だって覚えられてないから書いてるのも時系列バラバラだし、Snowmanと関ジュとメインのケンタッキーしか分かってない状態で行ったけど、正直行ってよかった。感動した。迫力がすごすぎた。こんな大きな舞台に関ジュ6人が携われたことってすごい糧になるとわたしは思いました。みんなが経験した稽古のしんどさも知らないしどれだけ準備してこうしてきたかも体感することはなくても、比べものにならないけど、わたしも1日のために半年間かけて300人近くまとめあげた経験があるからわかる。

 

6人揃って、この御園座での経験を生かしていつもの松竹座で一皮向けた彼らの姿が見れますように。1ヶ月間元気に頑張ってくれますように!!

 

そして、わたしは来週マリウスにいきます。正門日誌みたいに週1更新することになるし、魔女宅も流星くんと約束したし、月1更新します。