☺︎

好きな食べ物は焼き鳥です

明日を駆ける 少年たち

 

ついに 彼を応援して2年目の夏がきた。

今年は去年よりも見に行く回数が増えた、ありがとう。

わたしが松竹座に通いだしたのは実は去年の夏からで、anotherとか話だけ聞いてた。今年も少年たちやるってわかってから去年からどう変化するかめちゃくちゃ楽しみのなか実習してた。出演する人たちがみんな声を揃えて、「今回はビックリすることが多い😆」って言うから期待値が上昇してた。

 

いざ、幕が上がると関西アイランドから始まって和メドレーが始まってわたしの知ってる少年たちの始まりじゃなかった。それに、アイランド始まればいつもセンターにいる彼が金髪だった、二度見した。

でも、少年たちが始まると内容はほとんど変わんないしただただ驚いたのはチーム分け。ビックリすることってきっとこれなのかな…って思った。赤チームに若手が固まってて青チームの年齢層高くて…。

「俺の親父は元プリキュアや」「地元ではセーラームーンって呼ばれてる」が発掘されたブランコでの新人との自己紹介シーン。若手の4人が説明することに変わってて、その代わり見てるのがちょっとしんどかった風の子一等賞もみれるようになって、彼の配役のお陰で去年よりも楽しみなシーンが増えた。

私的初日の感想は正直な話去年よりも泣かなかった。(単番だったことも関連してるかもしれないけど)

金髪の彼の演技力は安定にすごくて、トンボを経験した彼もチームリーダーしてて慣れないリーダー感やったけどだんだん定着してきてて、看守には復活組がみんないてて変わってないところに安心した。

初めて長期の旅に出てた66番の彼は、声の出し方が変わってて去年と聞こえてくるセリフの迫力が違った。去年は自信があるとこないとこで全然声の出し方が違ったしむしろ演じるってよりもそのまま感が強かった。でも今年は名古屋で培った分、全体の声に迫力があって、アドリブが少ない分めちゃくちゃ良かった。アドリブは欲しかったけど。でもやっぱり、殴られたあとの倒れ方とか出所したり体だけで演技するところは相変わらずの彼でもうめちゃくちゃ好き。その絶妙な不器用さが好き。

 

あいかわらず、闇を突き抜けてからのお風呂シーンと桶ダンス、ハイホーは大好きなシーンでめちゃくちゃ期待してるのには変わらない。闇を突き抜けて、上の服脱ぎながらはけて行くし席がバルコやったこともあって、袖で着替えてるのも全部見える!!!脱ぐのめちゃくちゃ早い!!去年と変わらず安定にお風呂あがりにつなぎ着替えるのめちゃくちゃ早い!!去年は1番か2番に出てきてて、小島くんより早いこともあったのに今年はセリフがある丈くんのあとに絶対出てくるもしくは一緒に。とにかく着替えが早い。

ハイホーに付く18年組がとにかくかわいい!!!!彼らが袖で「まだやで」ってやりやったのめちゃくちゃ可愛かったなあ〜!!18年組はみんな着ぐるみ着るじゃん?あんま知らんかったから誰が誰かわからんし、目が足りん(笑)火をつけるお兄ちゃんたちを見守る最年少めちゃくちゃ可愛いし、かめはめ波出したお兄ちゃんにおめでとうって言いに行くハリネズミめちゃくちゃ可愛いし最高だなあのシーン。

 

自担がはけた後のおやすみシーンめちゃくちゃおもろい。普通に笑える。一応ワードはなんとなく考えた上でのアドリブであんだけ喋ってるのまじで彼のワールドすぎる、なのにさ!!新人囚人は全く笑ってへんねんで?めちゃくちゃ真剣に聞いてるし、「おやすみ」って言われて舞台1人になってスムーズに始まるんすごいなほんま!!!

 

今回、わたしはshowtimeのためにチケ代払ったようなもん。新曲3曲めちゃくちゃええやないか!!!!

Midnight Devil 最高すぎんかあれは?個人的に好きな5人が歌っててブラナイみたいな雰囲気で超いい。メンカラ衣装に入っててめっちゃかっこいいし、ソロパちゃんと振り分けられてて。なによりも歌詞に堕ちるし、仮面かぶって出てきたり最後テープ越えて並ぶやん、5人がめちゃくちゃカッコいい。個人的にメンカラピンクの方のフェイクめちゃくちゃ好きなんやけど、曲と5人の歌声マッチしててわたしのお気に入りの1曲になりました。super rocketもLET ME GO もめちゃくちゃマッチングしててわたしが好きなところがめちゃくちゃある。

これを秋の梅芸で聴けると思ったらめちゃくちゃ楽しみしかない。

 

 

 

最後にわたしは、18年組キラキラスマイルの大内リオンくんをひそかに応援していきます。

担当が正門くんであることには変わらんし正門くんが大好きなのにも変わらない!!!