☺︎

好きな食べ物は焼き鳥です

魔女の宅急便 大阪公演 0704

 

わたしの人生今日で終わるんじゃないかってくらいに嬉しいことが重なって今日はめちゃくちゃ気分がいい。

インスタにもTwitterにも書いたことも書いてますごめんなさい。

そんな中で、本日は魔女の宅急便を見て来ました〜!!

 

21年間生きてきて、魔女の宅急便ドラマだったりアニメだったり色々放送されてきてたのに、最後まで1回も見たことはなくて、赤いリボンつけた女の子キキと黒猫のジジとトンボって男の子が出てくるってことしか知らなかったんです、恥ずかしながら!!!

でも、大西流星くんが出るってなって

まだその時は歌舞伎も決まってなかったから

行きたい!!!って。

 

5月に流星くんとたまたまお会いした時、

「魔女宅いきます!頑張ってください!」って本人に直接伝えた時、すっごい嬉しそうな顔して『ありがとうございます!』って言ってくれてこの2ヶ月間めちゃくちゃ楽しみで。

 

1つだけ先に謝らせてください、

自担が出ない舞台に自担が見学に来るってダメだと思う。

本当に流星くんごめんなさい。

魔女の宅急便が始まれば、キキの福本莉子ちゃんめちゃくちゃ可愛い!!ジジとリトルキキとリトルジジめちゃくちゃ育てたい可愛いあんな小さな子たちがあのステージに立ってたことにわたしはすごい感動した!!キキの歌声素敵すぎて聞きいってたし、有名なキャストの方々やからもうミュージカルってすごいなあって改めて思わせてもらえた!

トンボが登場すると、いちいち可愛い!!何してても可愛い!!声を聞くとやっぱり流星くんで、立ってる姿は2ヶ月前に会えた流星くんのままで!でも、歌い出すといつもの箱で歌っている流星くんとはぜんぜん声の出し方も違って、アイドル流星くんじゃなくてミュージカルに立つ流星くんで。

ぐーちょきぱん屋さんにキキを探しにきたトンボが入り口の前でそわそわしてる姿がめっちゃ純粋な男の子って感じで、ダンスパーティーでセンターで踊るトンボはかっこよくて色んなトンボが詰まっててとっても素敵でした!!!

トンボが完成した飛行機まさかの自転車!?ってなったけど一生懸命漕いでるトンボはめちゃくちゃ男の子って感じで、でもだんだん疲れて来るの見えててプロペラの回るスピードだんだんゆるくなってっちゃってて…

わたしが1番好きなのは、2幕のほんまに最後のところ。花火大会の花火が上がって、その下でキキとトンボが話すシーン。キキが恥ずかしながらも『わたし、あなたのこと‥』って言いながら花火の音でかき消されてトンボが『今なんて言ったのー??』って聞いて追いかけていくの!!めちゃくちゃ青春すぎない??可愛すぎる!!!

 

わたしは、数年前までメルパルクホールの舞台上に立っていました。だから正直、莉子ちゃんのストーリー見て、楽屋の構造思い出したり楽屋から舞台出るまでとか舞台袖とか、客席からどうやって楽屋に行けたかとか全部フラッシュバックして、あの立ち位置でわたしいたなあとかこの機材あるところがわたしの立ち位置だった!!思い出して、魔女の宅急便楽しむだけじゃなくて、メルパルクホールでの思い出も蘇らせてくれた今回のミュージカル、とってもステキなミュージカルでした!!終わった瞬間もう1回みたい!!ってなりました。

 

そして、見学に西畑くん正門くん大橋くん丈くんが来てたから幕間もカーテンコールも後ろ向いちゃいましたごめんなさい。しかし、21歳のギターのおっさんはいつもと同じTシャツであの距離でも見えたのがかっこいいしか言葉が出なかった(;_;)20歳のプリン大好き星人は、カーテンコール1人だけスタオベして両サイドから座るようにされてて、流星くん大好きな3人は手を頭の上にあげて拍手してた。

 

これで、わたしは学生生活最後の実習まで、楽しみがなくなっちゃいました。次は夏です!次いつになるかなって言ってた松竹座も死にものぐるいで松竹座に駆け込むことが決まりました!!2年目の夏です!!

マリウス、滝沢歌舞伎、魔女の宅急便と春から夏の間に色んなことを吸収して成長した彼らが見れるのがとても楽しみです!!