☺︎

好きな食べ物は焼き鳥です

Jr.祭り 2018

 

2017年5月3日以来のJr.祭り。

(まず長い前置きです。)

関西が出ても出なくてもわたしはお目当ての

 Love-tune 安井謙太郎 がいるからって開催決まった瞬間に去年連れて行ってもらった国試直前の2人に速攻でLINE。

詳細読んだら、横アリでグループ単独あるし1日は予定入れてるしここしかないって日に応募して当選でした。今年は4連しよってなってて、いざ蓋開けるとチケット重複。思ったより多かったのが計算外。

そしたら 少クラ関西25日収録メールきて、オーラスでえへんってことはこれはないなって、、でもどこかで去年のアリーナで正門くんの目の前って席を入らせてもらってたからバンドけえへんかなあって思い始めて。

少クラでえへん、どうせメインとトリオやろって思い込んでた(新大阪で遭遇出てて、出るらしいけど。おめでとう)

何かの時のために、正門くんうちわは仕込ませて行って、わたしのお目当て、安井謙太郎うちわと代行してた分とうちわ8本持って午前中授業受けて城ホ〜!!!

 

【ここから当日】

f:id:kamy8:20180301002723j:image

初日で、構成もわからんのにチケットアリーナ入らせてもらうことができました!!(いろんな人に迷惑かけちゃってほんとにごめんなさい。)    席について一言!!!!

『外周たっか!』『マンション部屋数多ない?』

まず、出てきた言葉がそれでした。

メンバー紹介から始まるモニター映像もグループごとにカッコよくて少年たちで見たスノストも去年と違ったらトラジャも安定の推しラブも去年とは人数が違っても見とれてた!!もちろん団扇は基本謙ちゃんやったけど顕嵐使ったりながつ使ったりDD発揮してました(笑)推しの人の団扇があることに嬉しさがすごかった、次関西でも団扇が出るときは自担のものがもてますようにー!

 

 BADBOYS から はじまって正直そこにバンドセットがないことにどこか違和感があったけど、なくても圧巻のステージが幕開けて。グループごとに順番にオリ曲歌っていくのがメドレー感覚ですっごいたのしかった♡ LIPS 最後には目の前にラブ7人揃ってて、ただただ神席実感した一瞬すぎて…。ラブ7人が可愛いでしかなかった。

Happy Birth Day 『今日から半年以内もしくは半年後までにお誕生日を迎えるって方〜!はい、みなさんですね』

って言う樹の煽り?にはもう頭が回らんかったしJr.のみんなが選びながら花束ほり込んでいく姿には もう うわ〜〜 って みてた(笑)近くの人たちがキャッチしてたけどおとなしかったのにはびっくりした(笑)ラブとスノはすぐそこにリフターでほんまに近すぎて!!の一点に尽きる!!

歌選抜、ダンス選抜ってわけられてたり、突然上半身脱ぎ始めて外周で腕立て伏せ始めたりアームレスリング始めたりジャニーズならではの早着替えやったり男の勲章感が強すぎた公演だったのも感じました。MCはグループごとでグループごとに個性があって、トラジャは安定のC&R、今年はちゃんと顔と名前が一致してやれた。スノは落ち着きがあってひーくん常に固まってたけど、阿部ちゃんの天気予報も生で聴けて、ストはとりあえず賑やか!!あんだけボケたがりの樹も回す側になるしジェシー『ズドン』去年はわけもわからずやってたけど今年はちゃんと準備して待てた。最後のラブもながつの最年少感丸出しで可愛さしかなくてそれを聞くお兄ちゃん達もさいっこうで!!!

 

グループごとに歌っていく中で、Sixtones は好きな曲ばっかりで嬉しくてサングラスかけるのもダンスが男勝ってるところもすごくて 布使ったり扇子使ったり小物も使いこなしてて。TravisJapanDance with me〜lesson1〜

 なにあれ、可愛いな。SHOCK でおらへん松松の分のC&Rもちゃんとやるのも、夢のHollywood で松松の踊る姿もモニターにちゃんと映るしそこにはほんまに絆を感じた!!7人でトラジャ。トラジャは、スタイルいい人が多くてダンスの固め強いところもすっごい実感した。トラジャ担のおかげでわたしこんなにトラジャちゃんと見るようになったと思う(笑)Snow man がセンステで踊るスーツっぽい衣装似合うのスノならではやと思ってて正直ひーくんしか見てなかったけど踊りの揃う感じも抜群で。アクロバットはスノが秀でてる!

そしてわたしの大好きなグループ Love-tuneちゃんの一言 『 Oh my god! 』からはじまるCALLも This is love song も好きな曲が聴けたことが嬉しくて。CALLで萩ちゃんと2人の歌割りのところの時にちゃんとドラムの後ろに行って、カメラ抜かれるところが大好きやねんけど、今回萩安2人ともめっちゃいい顔してたのにモニター間に合ってなくてずっとさなぴー映ってたけど!!!2人で見たかったけど!!!(笑)わたしってギタリストじゃなくてバンドとしてのグループの人を好きになりやすいのに気づいた。

2グループずつで歌うときは、スノストがお互いのオリ曲をRemix して歌ってるのにはすごすぎて圧巻。

Day breaker  Fantastic ride Fire Beat  Brave&soul

Keep on   わたしの好きな曲が満載のあっとゆうまの楽しすぎる2時間でした(^_^)!!

 

あけおめと同じ構成やったけど使い方は全然ちゃうくて、リフターあるしアリトロスタトロあるし外周花道めっちゃ使うし、やっぱり関西と関東の違いを実感したのが本音。メンステセンステの使い方も上手くて、どっちもどっちに特徴があって、お互いにお互いの良さがあるのには間違いない。やっぱり結局行って思ったのは、Love-tune もひっそりと応援し続けたいってこと。わたしが謙ちゃんのこと気になり始めて2年が経ちました。2016年少クラで照史くんに『謙ちゃん、噂によるとグループできたらしいね、紹介して』(ニュアンス)  で、振ってもらえて『グループできました、この4人でLove-tuneです。』って言ってたの思い出してクリエから7人になってたのも思い出して、現場は遠征せずに応援するって結成前から決めてたから、関西のJr.祭りでの2回のみでもオリ曲はほとんど歌えるし踊りたくなるしまとめて可愛いしかっこいいしバンド最高やし。ハピアイのポスターおらへんって騒がれてラジオでそのことも触れるし、主演映画のタイトルニートニートニート(10月公開)  湾岸のMCで言い過ぎそうになったりする可愛い一面もあるのにバンド曲になったら顔つきはかっこいいに変わって、メンバーに1人1人声かけて顔色伺ってからステージに立つそんな最年長で最小の26歳安井謙太郎を含めて、今では7人としてのLove-tuneがすき。関西で会える機会があった時には会いに行こうと思います。大丈夫、関西だって応援し続けるから。

 

今日から始まる春松竹、城ホと規模は違っても彼ららしく、彼らにしか出来ない盛り上げ方で楽しませてもらえることを期待して。